乗っちゃダメ~っ!!

デント滋賀・カガツメです。

月初は比較的ご依頼も少なく、ヒマな事も多いのですが・・・やはりヒマなので、今日ものんびりモードでの営業です

ご紹介するのは・・

IMG_0884_HP 高島市よりご来店頂きましたメルセデスベンツ・C240のお客様です。

ご依頼はボンネットのヘコミ修理ですが・・

IMG_0884 - コピー_HP 何年も前の事ですが、ボンネットに座ったそうです・・・・

もちろん、凹みますよね!?  赤丸の所、プレスライン上がペコ~ンと。

IMG_0873_HP 凹んだ所を裏からオーナー様自ら押してみたそうですが・・・上手く直らず、そのまま何年も放置しておいたそうです。

IMG_0879_HP 押してしまった事でヘコミが複雑になり、元々難しい形状の部分でもあるので完全修復は難しいのですが、なるべく違和感が無いように仕上げました。

車のボディーは思ったよりも硬くは無いので、上に乗ったり・もたれたり・手を突いて体重を掛けたりするとすぐに凹んじゃいますから・・・ダメですよ~~っ

(といいつつ、わたくしもこの仕事を始める前・・・R32スカイラインのトランクに座りリヤガラスに寝転んでよく星空を眺めたもんです・・気付いてないが、絶対に凹んでたハズ!)

IMG_0900_HP 午後からは大津市よりワゴンRスティングレイのお客様がご来店下さいました。

IMG_0887_HP よく高速道路を利用するそうで、飛び石被弾によるヒビ割れキズが・・。

IMG_0891_HP キズが伸びてしまってガラス交換になる前に、リペアしておいたほうがいいですよね!?

これで安心してお乗り頂けると思います!