気温でキズの状態が!?

ふぅ~疲れました・・・

今日は忙しく、バタバタとしましたが無事すべての作業も終了しました。

ご来店分をご紹介します~

IMG_0116_HP

午前中は業者様へデントリペアの出張に出ていましたが、午後からガレージでの作業です。

近江八幡市よりご来店頂きましたホンダ・フィットのお客様。

IMG_0107_HP

飛び石によるフロントガラスのヒビ割れキズです。

ひと月前にフロントガラスを交換したばかりだという・・・、今回は怖いので早めの修理をご依頼いただきました。

IMG_0112_HP

一本スジの比較的目立たないキズですが、伸張する危険度は少し高め。 丁寧なリペア作業で安心してお乗り頂けます~

IMG_0129_HP

続きまして、当店から歩いて行ける距離からご来店いただきましたトヨタ・ハイエースのお客様。

なかなか見ないボディーカラーですね!? 純正の特別色だそうですが、ハジメテ見ました・・。 このまま郵便・消防、またはコカコーラで使えそうです(汗)

IMG_0117_HP

購入して1年ほどの愛車に飛び石被弾です・・。

これまた1本スジのヒビ割れ。

IMG_0126_HP
殆んどフィットのお客様と同じ状態のキズですが、同じく丁寧な作業でキレイに直りました~

やはり、気温でガラスのヒビ割れ形状が違うんでしょうね!?

寒い時は、目立つヒドイ状態が多いですもん・・・

IMG_0141_HP

お次は・・・彦根市のニッサン・ノートのお客様で、お仕事帰りにご来店頂きました。

IMG_0130_HP

こちらは細い一本スジではないですが、ほとんど同じような状態のパーシャルブレイク。

IMG_0136_HP

最近は気温が高いので、キズの状態も大人しいのでしょうか!?

しかし、この小さなひび割れのほうがリペアは難しい・・・のです(汗)

IMG_0151_HP

ラストは、湖南市よりトヨタ・タンドラのリピーター様です

ホント・・・おお・・き・い。

IMG_0145_HP

ドアミラーの下に貼ってあるエンブレム付近に小さなキズ!?

ヘコミの中心は塗装が欠け、完全に下地が出てしまってます・・

プチ・・と芯が出っ張って見えるのは塗装が割れて浮いている状態です。

IMG_0146_HP

最終、タッチアップペイントを施されるとのことで、ヘコミだけ、修復させていただきました。

塗装の欠けて浮き上がった部分は消せませんが、周りのヘコミが無くなるだけで、随分と目立たなくなったと思います。

今日もたくさんのご依頼・ご来店ありがとうございました~