キツ~~イ・・・

今月最後の週末です。

今日は、まさしくラストスパート!? たくさんのお客様にご来店頂きました。

IMG_0363_HP まずは、彦根市よりホンダ・シビックのリピーター様です。

4月にガラスリペアを施工させて頂いたのですが、その後、訳あって?不注意で?リペア部分とは別の場所を割ってしまい、フロントガラスを交換したばかりだそうです・・(涙)

IMG_0356_HP

そんでもって・・交換したばかりのフロントガラスに飛び石が・・・

もう泣きそうですね・・・

IMG_0357_HP

幸いにもキズは小さく目立たない状態だったので、リペア後もそれ程気にならないと思います。

IMG_0380_HP

お次は、竜王町よりご来店頂きました、トヨタ・カローラフィルダーのお客様。

IMG_0369_HP

バックした際に、何かにリヤゲートをぶつけてしまったそうで・・・20cm以上の横スジ状ヘコミが。

ナンバープレート枠の角っこが、ちょっとキツ~~イ状態ですね・・(汗)

IMG_0378_HP

角っこの部分は意地悪な目で見ると、若干の痕跡が分かるものの、まず気にならないレベルに、違和感なく仕上がりました~~

角っこは硬いんですよね・・・

IMG_0390_HP

こちらは京都市よりご来店いただきました、トヨタ・アクアG’sのお客様。

当店のブログやクチコミ(お客様の声)を見て、ワザワザ他府県から御来店頂いたのですが・・・

IMG_0384_HP

ヘコミを見て、「キツ~~イ!!」・・目まいがしそうです(汗)

リヤフェンダーアーチのプレスラインに、トテモトテモ深い凹み。

プレスラインのヘコミ自体は問題では無いのですが、ここは鋼鈑が袋状の2重になっていて、ツールアクセスは裏に穴を開けさせて頂いても最悪。

細いツールでチマチマ押し出すには厳しすぎる深さ(コレがフロントフェンダーであれば、全然問題ないのに・・)

IMG_0386_HP

作業の途中、何度も何度も「あ~お断りすればよかったかなぁ・・」と諦めそうになりましたが・・・(涙)

何とかヘコミの芯も開いて押し出せたので、いい感じに仕上げられました。

オーナー様も施工前は「今よりマシになれば・・」と仰っておられましたが、想像以上の仕上りにめちゃ、喜んで頂けました。

これだけ喜んで頂けたので、諦めないでよかったと思いました(笑顔)

IMG_0396_HP

ラストは愛荘町よりご来店頂きましたスズキ・ラパンのお客様です。

IMG_0391_HP フロントガラスの飛び石によるヒビ割れキズですが、「キツ~~イ!」

派手に割れていますね・・・キツイのはキズの大きさでは無く、衝撃点の大きさ。

通常でリペア出来る衝撃点の大きさを超え、中心付近は表面割れも起こしているので、施工に工夫が必要です。

IMG_0393_HP

今回はアダプターが使えるサイズの衝撃点でしたので、無事にリペア完了です。

もちろん派手に割れたキズの痕跡は薄っすら残りますが、見た目も強度もOKです!

明日(日曜日)も営業しております。 ご予約にまだまだ余裕が御座いますので当日予約&施工もOKです。お気軽にお問い合わせください