納車3ヶ月・・・

昨日は中秋の名月!?だったそうで、確かにキレイなお月さんでしたね!

今日はスーパーなんちゃら!?という、大きく、明るく見えるそうなので、ちょっと夜空を楽しんでみようかな??

さて本日のご紹介は・・

IMG_0814_HP まずはガラスリペアのご依頼で、栗東市よりトヨタ・ハイエースのお客様にご来店頂きました。

IMG_0807_HP よくあるコンビネーションブレイクで一本伸びかけていますね・・

IMG_0808_HP 比較的すんなりとレジンも浸透してくれました~~

派手なキズほど作業時間は早めですが、リペア痕も派手なキズほど残ってしまいますね・・・それでも強度はグンとUPしておりますので安心してお仕事に使用していただけると思います。

IMG_0831_HP こちらは近江八幡市よりご来店頂きましたスズキ・スイフトスポーツのお客様です

納車3ヶ月の新車状態とのことですが・・・

IMG_0817_HP 気が付けばルーフの先端に、キツ~イヘコミが・・・

IMG_0820_HP 別角度から見ると、深いヘコミの中心からパネルの角に向かってスジ状にヘコミが出来ています。

コレだけ深いヘコミだと、鋼鈑もかなり伸びています。 特に厚さが薄目の鋼鈑を使用しているこのお車なのでヘコミの芯は物理的に出すことが出来ないと思います。

お断りしようか・・・手をつけようか・・・悩みましたが、オーナー様のとても悲しい目・・・新車から天井が凹んでしまった悲しさを考えると、何とかお力に・・と。作業開始・・です。

IMG_0816_HP まずは天井の内張りを外す作業です。

IMG_0825_HP いや~苦労しました。 何とか深いヘコミの芯も上手く誤魔化す事が出来て、違和感の無い仕上りになりました~~

IMG_0826_HP ヘコミの裏側は袋状の補強があるので、通常は細いツールで直さなければならないのですが、今回は幸いにもヘコミの裏がサンバイザーの取り付け穴。

この大き目の穴のお陰で太いツールを使い作業が出来ました!

この穴が無ければココまでキレイに芯を出す事が出来なかったと思います。

もちろん仕上りにオーナー様もご満足頂けて、笑顔になってもらえました~~

う~ん、お引き受けして良かったです(笑顔)

「納車3ヶ月・・・」への2件のフィードバック

  1. トシ 様
     あまりに深いヘコミだったので、もっと芯が残るかと思いましたが、殆んど分からないレベルで芯が出せたので良かったです!

     もう、凹まされないように気をつけてください。
     ご依頼頂きましてありがとうございました

  2. この度は本当に綺麗に仕上げて頂きまして ありがとうございました。 作業時間も素早く仕上げてもらって、さすがプロとしか、言いようがありません。 大切に乗って行きたいと思います。

コメントは停止中です。