新車なのに・・ひど過ぎる

お世話になります、デント滋賀・加賀爪です

今日は比較的暖かい気候でしたね!

本日、午前中は業者様へ出張に出ていたのでご来店いただいたお客様にはご迷惑をお掛けしました。

IMG_0242_HP

午後からご来店のお客様をご紹介します。

野洲市よりニッサン・キューブのリピーター様です。

1年ぶりですが、今回もフロントガラスリペアのご依頼です。

IMG_0238_HP

ブルズアイブレイクに内部に数本スジのヒビ割れが入ったキズですが、この内部のスジ割れにレジンが入りにくいんですよね・・・(汗)

IMG_0241_HP

少し手を加え、無事にリペア完了です。

どうしても高速道路をよく利用する方は飛び石に遭い易いのですが・・毎年毎年は勘弁して欲しいですよね(涙)

IMG_0266_HP

続きまして、大津市より6~7年ぶりのご来店でトヨタ・アクアG’sのリピーター様。

奥さまの愛車だそうですが、納車されて2~3ヶ月の新車です。

IMG_0243_HP

それが、ひど過ぎる! フロントフェンダーのアーチが大きく潰れてます・・・

IMG_0249_HP

最近の悪天候とお車の汚れで、いつ出来たか全く判らないとこのと・・。

ライトを当てて良く見るとドアのフチから、フェンダーアーチのフチまで横スジに擦ったようなヘコミの状態です

一見、裏から押せば・・・ボコっと出るかも?

と思いましたが、エンブレム下の凸折れ目が強くここを処理しないとビクともしません

ひたすら凸折れ目を表から叩き、開いていきます・・。この辺りはプレスラインや逆アール、アーチのフチ・・など複雑な形状の為、完全修復が凄く難しいのです・・・。

 

IMG_0253_HP

それでも何とか時間は掛かりましたが、いい感じまで仕上る事が出来ました。

IMG_0261_HP

アーチの平らな部分やフチの部分は若干の薄っすらヒズミが残りますが、意地悪な目で見ない限りまず、気にならないレベルです。

大切なお車が傷つくと、ホントヘコミますよね(涙)

皆様、愛車をいつまでも大切に乗ってあげてくださいね~