気になる小さなヘコミも!

お世話になります、デント滋賀・加賀爪です。

最近、「局地的豪雨」というのでしょうか・・突然、すごい大雨が降ることが多いですね!?

暑くて、窓を開けっぱなしであれば・・・最悪です(涙)

本日ご紹介するのは、

IMG_0983_HP

大津市より3年振りのご来店でスバル・フォレスターのリピーター様です。

前回のお車から乗り換えて、半年ほどしか経っていない新車。

IMG_0977_HP

う~ん、施工前に写真を取らずに作業に掛かってしまいました・・・

これは施工後の写真。 リヤドアに小さなヘコミでしたが、短時間でリペア完了です!

ホンの僅か、塗装表面に何かが当たった時のキズが付いていますが、ヘコミがなくなると、先ず気になりませんね!?

小さなヘコミでも、一度気にすると目に入ってしまいます。

デントリペアでスッキリしましょう~

IMG_0972_HP

もうひとつ、ご紹介します。これは、フロントガラスリペア前の飛び石キズです。

良く見ると、何か変? 水分が入り込んでいるのでしょうか?一部、透明になっている部分がありますね!?

実際はガラスリペアを施されたリペア痕なんですね・・。衝撃点の部分のレジンも剥がれ落ち、一見リペアの痕跡が無い状態。

作業しても、レジンが全く入っていかない。・・という事は透明の部分はレジンが入って固まっている状態。

リペアされているか、されていないか・・これは、実際に作業してみないと分からないのですが、一度ガラスリペアをして失敗した状態は手直しが殆んどできません。

とりあえず応急でDIYや、安いリペアショップでの作業・・・は危険です!!ご注意くださいね!!