ALPINAのフェンダーアーチに・・

お世話になります、デント滋賀・加賀爪です

今日も風が強く、寒い一日でしたね・・・また春が遠ざかる。

本日のご紹介は・・

IMG_1206_HP

大津市よりご来店頂きましたALPINA・D3ツーリングのお客様です。

IMG_1197_HP いつの間にかできたリヤフェンダーアーチのプレスラインにドアパンチによるヘコミ(涙)

もちろんこの場所は、袋状の2重構造になっているので、裏側からではツールアクセスが出来ません。

じゃ、板金? いやいや、それはモッタイナイですね!!

今回はオーナー様のご了解を頂き、裏側に13mmの穴を開けさせて頂きました。 (欧州車は元々穴が数箇所あるのですが、今回はそこからでは間に合わず・・)

もちろん、リペア後に防錆・防水処理をしてグロメットで埋めますので安心して下さい!!

IMG_1204_HP 20年前にオーナー様もデントリペアの仕事をやりたい・・と思ったことがあるそうで、そのオーナー様の目の前で作業させて頂きました~~

1時間程で、キレイな元のボディーラインが復活!! 塗装肌も壊すことなく、どこから見ても全く違和感がありませんね!!

オーナー様も凄くご満足頂けました~

おそらく他店やディーラー様などに持っていくと、デントリペアでは無理・・と断られると思いますが、キッチリとした技術を持ったデントリペア専門店では全く問題なくキレイな直るはずです!!

IMG_1207_HP ちなみに今回使った工具はこれ。

樹脂ポンチ、ハンマー、細い針金のようなハンドツール1本のみ。

細いツールで硬いラインを押し出すのは、難しいのですが、キッチリとした技術・ノウハウを持ってすれば、大丈夫です!

ご来店ありがとうございました~