小さなヘコミも侮れない

こんばんは~デント滋賀・加賀爪です。

台風が過ぎ去って、随分気温が下がったのですがジメジメとした高い湿度のせいで蒸し暑さを感じますね(汗)

今日のご紹介は・・・

img_0238_hp 守山市よりご来店いただきましたトヨタ・アクアG’sのお客様。

img_0224_hp ルーフの後方に小さなヘコミ。

通常、ヘコミの裏にツールをアクセスするのに天井の内張りを外す必要があります。

img_0226_hp しかし、今回は天井から出ている後席用シートベルトのカバーを外せばツールアクセスが出来ました。

ツールさえ届けば「あっという間」のスピード修理~~オーナー様もあまりの速さにビックリ!

img_0227_hp もう1ヵ所、運転席後部ドアの前方。

小さく見えますがシャープで深めのヘコミなので侮ってはいけません!

おまけにこの裏側は袋状の補強になっていて上からではアクセス出来ません。

内張りを外してもツールが入るのはドア後部辺り・・・

img_0235_hp 今回は長くて薄い板状のツールを後方から差し込んで、繊細なツールコントロールで仕上げました~

このヘコミがあと2~3cm下にあれば、もう少し簡単でしたが、難易度の高いリペアでした。

このようにデントリペアの難易度は、ヘコミの形状・場所・鋼鈑の状態・ツールアクセスの良し悪しで大きく変わってきます。

小さなヘコミでも、経験豊富で高いレベルの技術を備えております当店に是非、ご相談下さい!!

もちろん、仕上がりにご満足頂けない場合はお代金は不要です!(直っていないのに作業をしたというだけで、料金が発生する他店とは違います~)