ブルーメタ!

3月13日、日曜日。

本日のご紹介は・・・

IMG_1066_HP 大津市よりご来店頂きましたホンダ・ストリームのお客様です

ブルーメタリックのボディー!!年式の割りには凄くキレイなお車です。

IMG_1059_HP 飛び石によるフロントガラスのヒビ割れキズですが・・・1本スジのストレートブレイク。

これは意外にレジンが入りにくく、少し技術が必要な割れです

IMG_1062_HP レジンが浸透しやすいように加工して、無事にリペア完了です!

見た目もキレイですね!?

IMG_1078_HP お次も大津市よりブルーメタリックのスバル・レガシィS401のリピーター様です

6年ぶりにご来店頂きましたが、以前と同じお車のままで、同じようにピカピカです!

IMG_1069_HP 運転席ドアのノブ付近に小さめですが、シャープでちょっと目立ってしまうヘコミ。

IMG_1074_HP ツールアクセスも良く、あっという間のスピード解決!!

6年前と同じように、凄く喜んで頂けました~~

IMG_1093_HP もう一台、歩いて来られるほどのご近所からご来店下さいましたボルボ・V40のお客様。

IMG_1082_HP 天井に、深いシャープな凹みです。

何が落ちてきたのか???

IMG_1083_HP ピンポイントでめり込んでいるので、鋼鈑にもかなり伸びが出ていると思われます。

コレは、完全には芯が出ないヘコミなのでワザと残す方向で仕上げたほうが、いいと思われます。

オーナー様は絶対に板金塗装したくない・・との事なので、仕上がり予想をご説明して、作業を開始~~

IMG_1084_HP もちろん、このヘコミは表から引っ張っても絶対に直らないので、天井の内張りを全部外し、裏から押し出します~

塗装を割ってしまっては台無しです。上手くツールをコントロールして、バランスよく仕上がりました~~

僅かに、芯?キズ?が残りますが、まず気にならないレベルの仕上がりだと思います。

本日も、ご依頼・ご来店ありがとうございました