難易度UP!

5月も半分が経ちました・・

歳を取ると(今年44歳・・)時間が経つのが早く感じますね(汗)

この前、年が明けたと思っていたらもうすぐ、半年・・・

本日のご紹介は・・

IMG_0332_HP 近江八幡市よりニッサン・エクストレイルのリピーター様にご来店頂きました。

5年振り、5回目のご依頼です。 最後のご依頼から5年!? もうそんなに経ったのですね・・・

IMG_0320_HP 今回もキズを伴うヘコミのご依頼ですが、フロントフェンダーアーチにクッキリと折れ目が付いた横スジのヘコミ。

デントリペアの場合、縦スジよりも横スジのヘコミを直すほうが難易度がUPします。

しかも横に擦って凹むと、鋼鈑の伸びが大きくなります(伸びが大きいと難易度UP)。

IMG_0330_HP 随分前に凹ませたらしく、タッチペンが施されていました。

リペアする前に、このタッチペンの塗料を落とし丁寧に折れ目を開いていきます!

無事にリペア完了。 キズは残りますがヘコミが無くなると、殆んど目立たないレベルですね!