派手なキズはお早めに~

今日もお天気が良く、コノ時期当店の周りは田植えラッシュ!!(田んぼの中の一軒家ですから・・)

本日はご予約も無く、のんびりと営業~でした

 ご紹介するのは、湖南市よりスズキ・アルトラパンのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが、これまた派手なヒビ割れキズですね・・(汗)

今にもキズが伸長しそうで、早めにリペアを施したほうが良さそうです・・・

 こういったキズは不可抗力で作業中に伸びちゃうリスクが高いです・・。

慎重に、丁寧に・・無事リペア完了です~~

 こちらは東近江市より、スズキ・ワゴンRスティングレイのリピーター様。

もう今回で4回目、一年振りのご依頼です~~

 前回まではすべてデントリペアのご依頼でしたが、今回はフロントガラスリペアとデントリペアの同時作業です~

 小さなキズでもリペアする事で安心してお乗りいただけますね!

 こちらはリヤゲートのハイマウントストップランプ横。 自動車販売業者さんがウォッシャーノズルを交換する時に工具でコジッタ為に出来たヘコミだそうです・・(汗) こじっちゃダメよ・・。

ノズルの取り付け穴も変形してしまって、周りがいびつな状態に。

 あちゃ~~ノズルを付ける前に写真を撮ったら良かったですね!?

ちょっと分かり辛い写真になりましたが、キッチリと修正、ガタガタだったノズルもしっかりとはまりました~~

 ラストは、大津市よりダイハツ・タントのお客様。

 フロントガラスリペアのご依頼ですが、DIYで直そうと思ったそうですが、とりあえず瞬間接着剤で・・・!?

え? ダメです!! 接着剤では絶対に直らないし、逆に手直し出来なくなる可能性が高いです。

今回は上手く接着剤が剥がれたので何とか手直しも可能です・・・

しかし、これまた派手なキズ。 2つが内部で繋がった状態。(これこそ絶対にDIYでは直りません!)

 複雑なキズのリペア方法は色々ありますが、頭の中でシュミレーションして最善な方法をひとつ選んで施工します~

はい、何とかキレイに直りましたね~~~

複雑なキズや派手なキズはリペア後のリスクも若干高くはなりますが、その中でもリスクを最低限に抑える為、最善のリペアをさせて頂きます!!

ご依頼・ご来店ありがとうございました。