ガラスリペアが急増中!?

デント滋賀です。

今月最後の日曜日。ご予約は1件でしたが終わってみれば忙しい一日でした(汗)

すべてご紹介します

 朝9時の開店前からガレージ前でお待ち頂いておりました~大津市よりスズキ・エヴリィワゴンのお客様です

 フロントガラスの飛び石によるヒビ割れキズです。

今朝方、凄い雨が降っていましたが、ビニールテープを貼って頂いたので問題なく、作業に掛かれます~

 ブルズアイブレイクは比較的、リペアの痕跡が目立たない仕上がりになります~~

 続きまして東近江市よりトヨタ・ヴェルファイアのお客様。

 同じくフロントガラスリペアのご依頼ですが・・・う~ん、派手なキズ(涙)

500円玉では少し隠れないかも知れませんが、何とかリペア可能なサイズではあります・・・

 さすがに先ほどのブルズアイブレイクとは違って、そこそこリペアの痕跡は残りますが、無事にリペア完了です!

 お次は湖南市より、ホンダ・フィットのお客様です

 同じくフロントガラスリペアのご依頼です。

先ほどのキズを見ると、このスターブレイクが可愛く見えますが・・・コノキズも伸長する危険度が高いスターブレイク。

 ひと手間加え、無事にリペア完了です~~

 さて、お次は3ヵ月振りのご来店で、京都市よりホンダ・フリードのリピーター様です

 バックで電柱にヒットしてしまったそうで・・・(涙)

メッキのリヤガーニッシュは取り外していますが、ガーニッシュの角が当たる部分が深く凹んでいます。

 これはデントリペアでは完全修復は不可能なので、板金塗装も選択肢に入れ、仕上がり予想をご説明。

 今回は予算的にもデントリペアをご選択。 デントリペアを選んで頂いた以上は出来る限りの仕上がりを目指します~~

何とかいい感じに仕上がりましたね!

 ラストは野洲市内よりトヨタ・ウィッシュのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが、・・またまたスターブレイクですね~~~

 同じくひと手間加え、レジンを浸透しやすくしてから~~無事にリペア完了です!!

今月は比較的のんびりスタートでしたが、終わってみれば普段の月と変わらなく、たくさんのご依頼をいただきました~~

ありがとうございました~