急激な冷え込みには注意・・

今日は本当に冷え込みましたね・・・・比良山には積雪が~~

こんな寒い夜は・・・フロントガラスのヒビ割れキズにとって、最悪な状況です。  リペアしないで放置してあるキズが、朝見ると・・・・長~く伸びてしまった・・・なんて事に成りかねません(涙)

さて、本日のご紹介は

 京都市よりご来店下さいました、フルクスワーゲン・ゴルフGTiのお客様です。

まだ、納車されてそれ程経っていない新車状態のお車~

 リヤドアのノブ下辺りに、存在感がバッチリのドアパンチ被害によるヘコミ・・。

ヘコミの中心は深めのキズも・・。

 薄っすらと消えないキズは残りますが、ヘコミが無くなると・・・何処だったか判らなくなるほど、キレイな元のボディーラインに!!

これでオーナー様の凹んだ心のキズもスッキリですね!

 こちらは東近江市よりスズキ・ハスラーのお客様です

フロントガラスリペアとデントリペアを同時にご依頼下さいました

 ガラスリペアはコレ。

 機具をセットして真空引きしている間、デントリペアの作業が出来るので、お時間もそれ程無駄にはなりません~~

 ヘコミは・・・という、リヤドアのフチ近くに、これもドアパンチ被害だと思われる、縦スジのヘコミが・・・ドアの上から~~

 ~~ドアの下まで。

下のプレスラインは深く折れ込んでいますね(汗)

 ドアのフチ近くはツールアクセスも大変だし、パネルの形状も複雑で、厳しいリペアとなりましたが・・・

 無事にリペア完了です~~

ガラスリペアとデントリペア同時作業で2時間ほどでした~

オーナー様もご満足いただけました(笑顔)

 もう一台、ご近所野洲市内から3回目、ひと月振りのご来店でBMW・116のリピーター様

 前回フロントガラスリペアをさせて頂いてからまだ一ヶ月ちょい。

またまた飛び石に被弾・・・・

 当る時は、運悪く連続で当っちゃいますからね(涙)

ガラスリペアで済んで良かった~~と、しましょうね(汗)