衝撃点が大きく欠損・・

デント滋賀・加賀爪です~

本日のご紹介~

 財団法人様より、日野・Dutroのガラスリペアのご依頼をいただきました

 ヒビ割れ自体はそれほど大きく無いのですが、内部に3本、スジ状のヒビが見えます。

おまけに衝撃点のガラス表面が欠損した部分が大きめ・・・

 欠損した部分はレジンで埋めますが、大きいとそれなりに大き目の「シミ」となって残ります

それでも内部のヒビにはキッチリとレジンが浸透しているので安心でしてお乗り頂けると思います~

 こちらは湖南市よりお仕事帰りにご来店下さいましたトヨタ・VOXYのお客様

 フロントガラスの飛び石被弾によるキズですが、一見チッピングと呼ばれる表面キズ(欠け)。

衝撃点の欠損部分は大きめですね!

しかし、よ~く見ると一部、キズ内部が面割れしています。

それでも伸長する危険度は低めなので、放置するのもひとつです・・・

 しかしオーナー様はリペアする事での安心と、見た目のギラギラ感(乱反射)が抑えられるので施工させていただきました~~

ガラスリペアは物理的に、完全に跡形無く仕上げるのは不可能です。必ず痕跡は残りますが、オーナー様が何を求めるかによって、ガラスリペアも有効なひとつの修理方法となります~~