まだまだ多いガラスリペアのご依頼です

昨日は土曜ですが、法事でお休みをいただいておりました・・

したがって、本日はたくさんのご依頼が集中です・・

ご紹介するのは

 近江八幡市より、トヨタ・ヴィッツのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが・・このキズ(汗)

左右に伸びたヒビが長すぎます・・・。作業中に伸長するリスクも高く、リペア後のリスクも高いと思われます。

ガラス交換も視野に入れご説明しましたが、何とかリペアで・・とのご依頼です

 辛うじてレジンは浸透させましたが、本当に・・今にも伸びそうで怖い作業でした(汗)

こちらは大津市より、3回目のご依頼でトヨタ・プリウスのリピーター様です

 酔っ払いに殴られたそうで(涙) 給油口の手前にイビツな凹みが・・・。

この下のフェンダーアーチまでヘコミの影響が出て、広範囲の損傷でした。

おまけにこのヘコミの裏は給油口のインナーパネルが貼り付いているので干渉により、こんなイビツな状態に凹んでしまったのですね(汗)

 4時間ほど、お預かりして・・・・オーナー様もご満足いただける仕上がりに出来ました(笑顔)

本当に難しいパネル形状なんですよね・・この場所。

 こちらは東近江市よりトヨタ・VOXYのお客様です

 本日、飛び石でフロントガラスにヒビ割れが出来たとの事ですが・・衝撃点付近の曇り具合がちょっと変ですね・・・

 割れたてホヤホヤとの事ですが、汚れが混入したっポイ状態した。

しかし、苦労しましたが無事にリペア完了です!

 こちらは大津市より、ホンダ・ヴェゼルのお客様です

 同じくフロントガラスリペアのご依頼ですが、よく見ないと分かりにくい一本スジのストレートブレイク。

 小さくてもストレートは伸長する危険度もそこそこ高め、早めにリペアしておいたほうが無難ですね!

 ラストは近江八幡市より、ホンダ・ジェイドのお客様です

 同じくフロントガラスリペアのご依頼です

 問題なく、リペア完了です~~

本日もたくさんのご依頼・ご来店ありがとうございました