微妙に違う青色!?

3月も気が付けば半分が過ぎ、あっという間に「春」・・・ですね

本日、東京では桜の開花宣言がされたそうですが、滋賀も待ち遠しいですね~~

本日のご紹介は

 草津市より、スバル・BRZのお客様にご来店いただきました。

スバル車らしい、「青メタ」のお車です。 最近のブルーは、「メタリック」ではなく「パール」や「マイカ」など、様々です。

メーカーによって微妙に違うのですね

 ご依頼はこれ。  リヤクォーターの縁に出来た凹み。 運転席ドアの後ろなので乗り降りする度に目に入り・・・・気になる。

パネルの角が凹んだ時に、塗装が割れてしまったのでタッチペンを施して有りますが、凹みさえ無くなれば何とか・・気にならなくなるかな?

 内張りはオーナー様が外してご来店下さったのでスグに作業に掛かれましたが、なかなか身体の体勢も大変~~

無事に、オーナー様もご満足の仕上がりに! これなら後は角の部分にタッチペンを盛って、殆んど気にならないレベルですね!!

ルーフに出来た小さなヘコミも同時にご依頼いただきました~~

お次は長浜市より、3年半振り3回目のご依頼でホンダ・N-ワゴンのリピーター様です。

これまた「青メタ」のお車。  BRZと同じような青に見えますが、微妙に違う「青」ですね。

前回はご主人さんの別のお車ですが、今回は奥様の愛車です

 運転席側の後ろのドア。  縦18cmほどのドアパンチによる凹み。

クッキリと折れ目が付いていますね(汗)

このヘコミの裏側は補強が貼り付けてあるし、作業性も良くはありません・・・

 鋼鈑の伸びも考えると、完全にヒズミを消し去るのは難しいのですが、出来る限り違和感が無いように、時間を掛けて仕上げました。

 お次は守山市より3年半振りのご依頼で、スズキ・ワゴンRのリピーター様です

前回とは別のお車ですが・・

 飛び石によるフロントガラスのヒビ割れ。

小さくて判りにくいのですが、パーシャルブレイクに2本のスジ割れが入ってます

 小さな割れほど、レジンを浸透させるのが難しいのですが、キズにひと加工を施し無事に浸透~~リペア完了です。

当店が出張修理による外での作業をしないのは、こういった微妙なスジ割れや、レジンの浸透状況が確認しにくいからです。

完全に浸透していないのに見落として、硬化させてしまったら大変です(汗)

飛び石によるフロントガラスのヒビ割れ修理は、安心できる保証付きのガラスリペア専門店にお任せ下さい

 ラストは、湖南市よりダイハツ・ウェイクのお客様です

 飛び石に当ったので見て欲しいとご来店いただきましたが、一見チッピング。

 ルーペを使って見ると、微妙に黒い部分(ガラス内部に入ったヒビ割れ)が確認できます。

この黒い部分が無ければガラス表面の欠けなので放置で良いと思いますが・・・。

 キズが伸長する危険度は低いので放置でも良いと思いますがオーナー様は心配・・とのことでリペアさせていただきました。

これで安心してお乗りいただけます~