微妙なヘコミ

3連休の中日、日曜日の本日はのんびりとした一日でした(汗)

営業している以上、のんびりは困りますが昨日の様に忙しい日もあれば暇な日もあります・・・

本日のご紹介は

IMG_0065_HP 長浜市よりご来店いただきましたトヨタ・ヴェルファイアのお客様です。

当店がお取引させて頂いている中古車販売店様よりご紹介で直接のご来店・施工をさせて頂きました

IMG_0054_HP ヘコミはフロントフェンダーの上部、ヘッドライトの後ろ辺りにプレスラインを挟む縦スジ状の薄いヘコミです。

一見、簡単に直りそうに見えますが、この微妙なヘコミを完全に消し去るのが難しいのです・・・

この部分はプレスラインを挟んで上部も逆アール、下部も逆アールの複雑なボディー形状。

元のボディーラインを完全に復元するには凄く技術が必要です。

IMG_0060_HP 何度も何度も作業用ライトで修正、遠くの景色を映り込まして確認、調整・・を繰り返し、景色の映り込みに違和感が無い様に仕上げました!!

オーナー様は大切にされている愛車なのでいつもピカピカ、新車状態を保たれています。

薄いヘコミでも本当にショックで気になると思いますが、これでスッキリされたと思います~~

まだまだ知名度の低いデントリペアですが、技術の低い職人の仕上がりと違い、本物のデントリペア技術を見ればきっとカーラーフには無くてはならない存在になると思います。

明日(月曜)も営業しております、お気軽にお問い合わせください

「微妙なヘコミ」への2件のフィードバック

  1. S 様

     遠くまでご来店頂きありがとう御座いました~

     アルファード、ヴェルファイアは何処のパネルも複雑な形状なのでデントリペアが大変です・・凹まされない様に大切に乗ってあげてくださいね!!

  2. ヘコみはショックでしたが
    凄く綺麗に治していただきありがとうございました‼

    また何かあれば、宜しくお願いします‼

コメントは停止中です。