本来は交換ですが・・

お世話になります。

今日は久し振りに寒くなった気がしますね!? 暖冬と言う事ですが、そろそろ冬タイヤに換えた方が良いのだろうか??

本日のご紹介は

IMG_0670_HP 京都市よりご来店頂きましたホンダ・N-BOXのお客様。

ガラスリペアのご依頼なのですが・・・

IMG_0669_HP キズがコレです。

この状態はリペア不可・・とういかリペアしないで交換したほうが良い状態の割れです。

なぜリペアしないほうが良いかと申しますと・・キズの大きさは問題ない範囲。 しかし、ガラス表面が大きく陥没(10円玉ほどの大きさで表面割れ)しているのでレジンを流し込んでも仕上がりがキレイにはなりません。

それでも、いずれガラス交換をする・・タチマチ修理で済ませたい・・とのオーナー様の意向で施工させて頂きました(リペア後はお見せできるほどではないので省略・・)

IMG_0681_HP こちらはお仕事帰りにご来店下さいました大津市より、BMW・ミニのお客様。

IMG_0673_HP キズは小さいですが、いつ出来たのか判らない状態です

IMG_0680_HP レジンが浸透しやすいよう、キズを加工して、無事にリペア完了です。

ガラスリペアの可能な大きさは500円玉程度・・としていますが、本当は大きさよりも状態によって出来るか、出来ないかが決まります。

まずは、お問い合わせ&ご来店頂ければプロの目で判断致しますのでお気軽にお問い合わせください