厳しい場所ばかり・・

いや~~暑い。今日は全国的に何度くらい気温が上がったのでしょうか??

35度を超えた所もたくさんあるでしょうね!? 当店のガレージも、エアコンを入れた状態で30~33度ほどあります。(コレ以上下がらない・・)

本日は2件の業者様にも、お車をお持込いただき、すべてガレージでの作業でした。

IMG_0048_HP

ご紹介するのは、福井県福井市よりご来店頂きましたシトロエン・C4のお客様です。

中古車をご購入検討中の時からヘコミ直しについてメールでご相談を頂き、納車後・・デントリペアの為にワザワザ滋賀までご来店頂きました

IMG_0033_HP

まずは、リヤゲートのノブ付近にヘコミは浅いです。 しかし、キズが深くタッチペンを施されている状態。

IMG_0034_HP

ヘコミの裏が何も無ければ、全く問題なくプロなら誰でも直せそうですが・・・補強が張り付いていて、簡単にはツールが入りません。

張り付いた補強をヒートガンで温めて、シールを切り・・ツールを入れるだけで大変でした・・。 キズは残りますが、ヘコミはスッキリ、目立たなくなりましたね!

IMG_0040_HP

問題はコレ。 中古車屋さんもここはデントリペアでは無りだと言われてた所。

リヤドアの前方、フチに近いところですが2重になった鉄板が干渉してキツイ折れスジ(山折れ)が出来ています。

折れスジの裏に何も無ければ、問題なく凸を叩き落とし、平らに戻せるのですが・・・

いくら叩いても折れスジが平らに戻ってくれません・・・

IMG_0043_HP

諦めかけて、お客様に「やはり板金塗装で直しますか?」と声を掛けたものの・・・何とか直したくて、しつこく作業。

結果、いい感じには仕上がりました。 厳密には薄っすら盛り上がりも残りますが、気にならないレベルには仕上げられました~~

何よりも諦めず、お客様に喜んで頂けてよかったです~~~

長い時間、お待ちいただきまして申し訳御座いませんでした。遠くからのご来店ありがとう御座います!