他社の手直し・・

お世話になります、デント滋賀・加賀爪です。

6月も早々と終わってしまいましたね・・・7月に入ると暑さも増してきそうですね!?

本日ご紹介するのは・・・

IMG_1065_HP

彦根市よりご来店いただきました、トヨタ・70型ランドクルーザーのお客様です。

最近復刻版で発売されたばかりの新しい新車、まだ納車から数ヶ月・・・

IMG_1061_HP

新車でもドアパンチは許してくれませんね(涙)

運転席ドアに、小さなエクボ・・

IMG_1063_HP

これは、短時間・・というよりも「あっ」と言う間にリペア完了です。

IMG_1053_HP

問題はこれ・・・。 助手席ドアのプレスラインに出来た凹みですが・・・

良く見ると何だか変!?  そう、一度他社が手を付けたリペア跡です(汗)

他社の職人曰く、「ここは補強があるから難しい・・」とか「塗装が割れる覚悟で無理やりやってもいいですか??」だって・・・。

その割には、ヘコミの周りがブツブツと強く突かれ塗装肌が壊れています・・・(補強はプレスラインの少し下にあるので全く関係ないです!!)

塗装が割れたら嫌に決まってますよね・・オーナー様がそこでストップを掛けて正解、これ以上酷くされるとリカバリー不可になっちゃいますから・・・

これ、デントリペアで直らないの??????????????

IMG_1054_HP

いやいや・・・・「ほら・ほら・ほ~~~ら、直ったでしょ?」

下手に手を付けられて、リカバリーに苦労しましたが何とかいい感じに直りました。

では、直せなかった職人と直せた職人は何が違うのか???

それはですね・・・何故ヘコミが出来ているのか物理的に理解しているか、いないか。

それと、ヘコミの直し方を知っているか、いないか・・・それだけの差です。

コレが直せないのにプロとして営業しているのはちょっと問題です・・・

しかし、デントリペアに諦め掛けていたオーナー様の手助けを出来て良かったです~~めちゃくちゃ喜んで頂きましたからね(笑顔)