小さいけれど・・・

10月も半分過ぎてしまいました・・

本日のお客様をご紹介します~~

img_0470_hp 近江八幡市よりトヨタ・シエンタのお客様にご来店いただきました

img_0465_hp まだ納車されて2~3ヶ月の新車ですが、高速道路走行中に飛び石が・・。

フロントガラスに小さ目ですが、パーシャルブレイクと呼ばれる形状のヒビ割れ。

img_0468_hp 1時間ほどお待ち頂いて、リペア完了です~~

これで安心してお乗りいただけます!

img_0481_hpこちらは野洲市より、7年前に一度デントリペアさせて頂きましたBMW・523ツーリングのリピーター様です。

前回のBMW323から乗り換えされました

img_0472_hp いつの間にか出来たヘコミはボンネットの端っこ付近。

尖ったモノの先で突いたようなシャープで深い状態です・・ヘコミ自体は小さいのですが(汗)

img_0481a_hp ヘコミの場所は、赤い〇の辺り。  裏側は袋状2重構造・・・幸いにも青い印の裏辺りからツールは入りますが・・・ちょっと遠いので難易度UP(涙)

このボンネットは素材がアルミ、普通でもこのヘコミは難しいのに、更に難易度UP。

デントリペアで修復するにも物理的に芯を出すことは無理なので、ワザと芯を残して目立たなく仕上げるか、板金塗装or交換。

img_0479_hp 今回はオーナー様のご要望で、芯を残してバランスよく仕上げるデントリペアでの施工をさせていただきました

この小さな点・・・あと一押し!と思われるかもしれませんが、コレを一押しするとヒドイことになっちゃうんですよね(汗)

職人としてこの「芯」は悔しいのですが、物理的限界を超えたものはどうしょうもありません・・・。

しかし、余程の意地悪な目で見ない限り気にならない状態なのでオーナー様も喜んで頂けました~~