諦めず、お問い合わせください!

デント滋賀・加賀爪です。

今日は比較的良いお天気で、対岸の比良山系雪景色がトテモきれいです~~(代車の洗車までしちゃいました・・・)

本日のご紹介は・・

 東近江市よりシボレー・コルベットのお客様がご来店下さいました。

 フロントガラスの飛び石によるヒビ割れキズですが、衝撃点のガラス欠けが大きく、通常はリペア不可と判断されるショップも多いです。

したがって、大きく欠けた部分をレジンで覆い固め、小さな穴を開けての作業です~

 何とか無事にリペア完了しましたが、オーナー様・・・何度もこのお車のフロントガラスを交換されているらしく、費用も国産車の5倍ほど!!

めちゃ高いです(汗) 何とかガラスリペアで済んで良かったですね!?

 こちらは彦根市よりご来店下さいましたプジョー308のお客様。

 洗車の時に誤ってルーフサイドに水の入ったバケツを落としてしまったそうで・・・芯のあるシャープな深い凹みが・・・。

ディーラー様に預けてデントリペアが可能か見てもらったそうですが、ツールが入らないのでデントリペアでは無理、板金塗装になると言われたそうです。

いやいや、ルーフサイドは見るまでも無く、殆んどの車はツールが入りません。 表から引っ張って直すプーリング工法によるデントリペアしかありません!

しかしこのプーリング技術は非常に難しく、デントリペアのプロでもやっていない職人が多いです

 ディーラー様でデントリペア不可といわれれば、諦める方も多いですが、オーナー様は諦めず当店にご相談下さいました・・。

何度も何度も深い芯を表から引っ張っては叩いて・・なかなか芯が出てこず諦めそうになりましたが、最終、無事に芯もいい感じに出て、まずヘコミがあったのも判らないレベルまで仕上がりました~~

買ってまだ一年ちょっとの新車、ショックだったと思いますがオーナー様にすごく喜んで頂ける良いお仕事が出来て良かったです(笑顔)

諦めないで良かったですね!

 ラストは栗東市よりマツダ・デミオのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが、久々に見たキレイなブルズアイブレイクです~

 キレイなブルズアイは仕上がりも比較的クリアーになりますのでリペア痕もほとんど気になりませんね!?

明日(日曜)もガレージにて営業しております、お気軽にお問い合わせください

 

「諦めず、お問い合わせください!」への2件のフィードバック

  1. 田渕 様
     お役に立てて良かったです~諦めないで良かったですね!?

     納車された時の楽しい気持ちがいつまでも続くようにお車を大切にしてあげて下さい!

  2. デント滋賀
    加賀爪 様

    プジョー308のルーフサイドのプーリング修復でお世話になりました。
    おかげさまで凹んだ気持ちも爽やかに晴れまして翌日のドライブは、一年前の買った時のような気持ちで走れました。
    諦めきれずに車をデント滋賀さんに走らせ、ガレージ前で加賀爪さんとばったり。デントか板金塗装かをはっきりさせるため、相談する目的で、まさか1時間後に綺麗に直るとは思いもしませんでした。
    ありがとうございました。

コメントは停止中です。