雨の日のガラスリペアは・・

6月も明日一日だけとなりました。

月初はのんびりスタートでしたが、さすがに月末は忙しくなります。

本日のご紹介は・・

IMG_0526_HP 彦根市よりレクサス・RX270のお客様にご来店頂きました

IMG_0518_HP 洗車する時に脚立をボディーにヒットさせてしまったそうで、助手席ドアに小さ目ですが芯のあるシャープなヘコミ

IMG_0524_HP ツールアクセスもよく、短時間でヘコミは無くなりました~~中心のキズは残りますが、よくよく見ないとまず気付かないレベル

脚立の角っこって、尖っていて怖いんですよね・・・気を付けて下さいね!

IMG_0537_HP 夕方からは湖南市よりダイハツ・ムーヴのお客様がご来店下さいました。

IMG_0530_HP フロントガラスリペアのご依頼ですが、あいにく天気は雨・・・キズ内部にも雨が浸透してしまっています。

この状態でリペアをしてしまうと仕上がりが悪くなるどころか、レジンが上手く浸透しません。

IMG_0534_HP 今回はキズ内部の水分を除去してから、リペアをしました。

なるべく雨にぬれた状態でのリペアは避けたほうがよいのですが、晴れた日に(キズが乾いている日に)ビニールテープを貼って頂けると雨の日の施工も問題ありません!!