他社の手直し・・

デント滋賀・加賀爪です。

3連休の初日です~~今日は良いお天気で車に乗っていると日差しが暑いくらいでしたね!?

本日は午前中、急遽ディーラー様へデントリペアの出張に出ておりました・・。

 午後からご来店いただきました近江八幡市よりトヨタ・ランドクルーザーのお客様です

最近、中古車をご購入されたそうですが、納車された時からフロントガラスにヒビ割れが2箇所あったそうです

 ひとつはこれ。 よく見るとドリルドした痕があり一度リペアしてある状態です。

一部、キズが開いたのか?入っていないのか?黒い部分が数箇所ありますね・・・

 もう1ヵ所はこれ。 全くレジンが入っていません!!  衝撃点が大きいのでリペアが出来なく途中で断念したと思われます!!

それでも中途半端に入ったレジンがキズ内部で硬化しているので手直しは厳しそう・・。

お客様にはガラス交換をお勧めしましたが、費用的に考え、出来るとこまで手直しをして欲しい・・とのこと。

一度リペアをした状態のキズは手直ししても、部分部分レジンが入らないところがあるのでキレイに仕上げるのは難しいです・・・

 それでも何とか、見た目は目立ちにくくなりましたね!?

 一部、黒い部分はレジンが入らないのですが、オーナー様のご要望にはお答えできた仕上がりになったと思います~~

基本的にガラスリペアの手直しは出来ません! 安い値段に惑わされる事なく、リペアショップの選択は慎重に・・・。

 閉店間際にご来店くださいました守山市より、スズキ・ランディーのお客様。

ニッサンセレナのOEMですね!

 こちらもフロントガラスリペアのご依頼です。

小さ目のスターブレイク、1本隠れキズがあるので4本スジです。

 コレは作業前にキズ内部を少し割り広げ、すんなりレジンが入るようにします。

そのため、短時間でのリペア完了です~~

明日(8日)もガレージにて営業しております、当日予約・即日施工の可能ですのでお気軽にお問い合わせください