自転車を倒した!?

3連休の最終日です。

昨日は小雨でしたが、今日は良いお天気でお出掛け日和でした~~

お出掛けすると、どうしても愛車が傷付くリスクも高まります・・・

本日のご紹介は

 彦根市より、BMW・ミニクロスオーバーのお客様です

 自転車を転倒させてしまったそうで、リヤゲートの下部付近に・・・ゴン。

一度、手のひらサイズに大きくヘコミ、「ボコ・・」と大きな凹みは戻っています。

しかし、中心の深い衝撃点のヘコミ&戻ったとしても大きく凹んだ時に出来た鋼鈑に付いたクセが広範囲に出ています。

この中心点の深い凹みは、おそらくブレーキレバーが当ったと思われますが、擦っているので鋼鈑に強い伸びが出ています。

もう、こうなれば物理的にデントリペアでの完全修復は不可能となりますが、ある程度キズ&ヒズミに目をつむれば、目立たなくは仕上がります

 今回はオーナー様が板金塗装まではしたくないとのことで、デントリペアでの修復をご依頼いただきました。

深い折れ目は無理に開かず、周りのバランスを重視して仕上げました。

大きなヘコミのクセも、違和感無く取り去り、無事にリペア完了です~

 こちらは米原市より、ニッサン・セレナのお客様です

 今日、フロントガラスに飛び石が被弾。 スグにご依頼いただきました

 やはり、割れてすぐにリペアを施したヒビ割れキズ跡は、リペア後のクリアーさと強度が断然違ってきますね!