走行中、雹に遭遇・・・

今日も良いお天気!

比較的気温も高くなく、風もあって過ごし易い一日でした~

こんな時はお出掛けしたくなりますね!?  やはり、修理してから午後にお出掛けしたいと、午前中はご依頼が集中します・・・

本日のご紹介は

 守山市より、スズキ・ジムニーのお客様にご来店頂きました

 5月登録の納車されたばかりのお車。

ドアのキャラクターライン付近にホースが当ったそうですが、おそらく樹脂製のノズル部分が当ったのでしょう、小さめですが芯のあるヘコミです

 当店の周辺をお散歩されている間に、リペア完了です~

初めてのデントリペアの仕上がりに、感動&凄くご満悦の様子でした~~

 お次は、大津市よりレクサス・IS300hのお客様です。

 先々月、湖西方面で降った雹により大切な愛車がボコボコです・・(涙)

納車されて3ヶ月ほどの新車だそうですが・・(涙)

走行中に遭遇したらしく、止まらずそのまま降雹地帯を通り抜けたそうです!!

 そのお陰もあってか、トランクやサイド部分にはへこみは無く、ルーフに5箇所、ボンネットに8箇所、フロントフェンダーに3箇所・・と軽めの被害。

ディーラー様にご相談されたそうですが、板金以外の修理方法がなかなか見つからず、オーナー様自らネットで検索、当店にご相談くださいました~~

そのまま2~3時間お預かりして、無事にキレイな元の新車状態に復活!

オーナー様も凄く喜んで頂けました!!

 お次は草津市よりトヨタ・ハリアーのお客様です

 フロントガラスの飛び石によるヒビ割れキズ。

 お預かりしたレクサスの作業の合間(基本的にガラスリペアは器具をセットしたら後は待ちが殆んどです・・)に、リペア完了です~~

 もう一台、こちらも草津市より、マツダ・ビアンテのお客様。

 同じくフロントガラスリペアのご依頼です~

ちょっと長めに伸びたスジ割れが今にも伸長しそうで怖い・・。

 何本も放射状に伸びたすべてのスジ状のヒビ割れにレジンを浸透&硬化。

無事にリペア完了です!

すべて終わってみれば、まだ2時(汗)。 午前中にバタバタとしましたが、午後からはのんびり営業でした(苦笑)

今日も多くのお客様に喜んで頂けました~お客様の笑顔がわたくしの仕事のエネルギーです!