本当に難しい形状・・

8月3日、あと一週間もすればお盆休みがやってきます(わたくしは仕事ですが・・)

お盆までに大切な愛車のヘコミ&フロントガラスのヒビ割れキズはしっかり直しておきましょう~~

本日のご紹介です

大津市よりスバル・R2のお客様にご来店いただきました

 いつの間にかリヤクォーターパネルに縦20cmほどのヘコミが・・・。

プレスラインの「谷」の部分が一番強く、深く・・軽自動車の薄い鋼鈑でこれだけ深く入ると相当な伸びが出ています。(コノ芯を出すのは苦労しました)

プレスラインの形状でも「カク」と一回だけ山折れになっているだけならそれほど難しくないのですが、これ・・・カクカクカクっと山折れ谷折れ・・この形状が一番厄介です(涙)

山折れの上は逆アール・・。下のフェンダーアーチのプレスラインまで影響が・・。

 幸いにも内張りを外すとツールアクセスは良好。

2時間掛けて、まず違和感の無いキレイな仕上りに出来ました~~

一番深い部分も強引にグイグイ押し出すと、谷折れの部分が「ボコン!」と飛び出て「THE END」

本当に慎重に丁寧に、持てる技術を出し切って仕上げた甲斐もあってオーナー様もすごく喜んで頂けました(笑顔)

お車のボディーも、お車への愛情も復活ですね!