古くても、新しくても・・

デント滋賀です~12日~13日の二日間お休みをいただきリフレッシュして参りました(笑顔)

身体も心もスッキリとして、今日から頑張れそうです!

当店のお客様は・・・ピカピカの新車でも、数十年経った旧車でも、愛車を大切にされるたくさんのお客様にご依頼いただいております!

ご紹介するのは、

 大津市より、一年振り4回目のご来店でホンダ・ステップワゴンのお客様です。

お車も乗り換えされたばかりの新車ですが・・・飛び石によりフロントガラスを交換したそうです(涙)

 その、交換したばかりのフロントガラスに・・またまた飛び石!

幸いにもクラックにはなっていませんが、チッピングと呼ばれる表面の欠け。

伸長する危険度は殆どないので、放置でも良いのですが、大切な愛車・・気になるとのことでリペア(穴埋め)をさせていただきました

 ガラスリペアの場合、完全に跡形無く消える訳ではありませんが、随分と目立ちにくくなったと思います~

 こちらは、草津市よりジャガー・XKRのお客様にご来店いただきました。

もう18年経ったお車ですが、大切にピカピカに乗られています~

 そんな大切な愛車のドアを不注意で開けた際に壁にゴツン・・・。

ドアのフチ(エッジ)が折れ曲がりクッキリと折れスジが付いてしまってます(涙)

折れスジの部分は不幸にも塗装にクラックが入ってしまい、物理的にもデントリペアでの完全修復は難しい・・

 それでも、板金塗装はしたくないので、目立たなくなれば・・との事。

出来る限り折れスジも叩き伸ばし、目立ちにくくなるように仕上げました~

 もう一箇所、リヤクォーターに縦スジ状の薄っすらヘコミです。

 このように曲面が強いパネルのヘコミは、殆どを表から叩いての作業です~

無事に、違和感の無いキレイな仕上がりになりました(笑顔)

 こちらは近江八幡市の企業様よりご依頼でダイハツ・キャンパスです

これもまた新しいお車です・・

 フロントガラスリペアのご依頼ですが・・ちょっと怖いひび割れ傷ですね(汗)

 作業中に伸びると、「ガラス交換」になっちゃいますので、慎重に・丁寧に・・・

無事、リペア完了しました~~

新しいお車も、古いお車も、大切にされる気持ちは同じです!

お気軽にご相談下さい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)