リヤクォーターのヘコミ・・

世間はお盆休み真っ只中!

当店は頑張って営業しております~~

本日のご紹介~

 甲賀市より、ホンダ・オデッセイのお客様にご来店いただきました

 リヤクォーターのフェンダーアーチ付近にシャープなヘコミが・・。

ヘコミ自体はデントリペアで問題なく修復可能な状態ですが、ヘコミの裏にツールをどう・・アクセスするか?です。

ひとつは、内張りを外しパネル内部に取り付けてあるツールアクセスに邪魔なリヤエアコンのクーリングユニットを外す方法(エアコンガスを一度抜いて、配管を取り外す必要があります)

もうひとつはホイールハウス内側のインナーカバーを外し、インナーパネルに小さな穴を開けアクセス。 (リペア後は樹脂キャップをシーリングして塞ぐ)

もうひとつは、表から引っ張って直すプーリング工法。

 今回はヘコミ自体が横に擦った折れスジもあり、3つ目のプーリング方法ではヘコミの芯をキレイに完全に出せない。

残りのどちらも嫌なら板金塗装をするか・・・どれを選ぶかはオーナー様の判断です!

ご予算的にも、作業時間的にも、仕上がりのキレイさ的にも、デントリペアが優れているのは言うまでもありません!

初めてのデントリペア体験にオーナー様も喜んでいただけました(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)