リペアで済めば良いのですが・・

デント滋賀です。

昨日とは打って変って、今日は雨・・。昨日の暖かさはドコへ・・今日は肌寒さが身に沁みる

本日は雨ですが。皆様ビニールテープを貼ってのご来店ですぐに作業に掛かれました~

本日のご紹介です

 大津市より、トヨタ・エスティマのお客様にご来店いただきました

 

 飛び石に遭ってから何日か経ってしまっているとのことで・・

キズ内部の汚れが心配です

 やはり、レジンの浸透も悪く、少し苦労しましたが何とか無事にリペア完了です。

キズ内部が雨などで汚れると、リペア後に伸長するリスクも高まります・・早めにリペアする事をお勧めします~

こちらも大津市より、ダイハツ・タントのお客様です。

 こちらも数日経っているとのことで、何となくキズ内部が汚れていますね!?

 それでもキッチリとレジンを浸透させ。確実に硬化させているので強度は断然UPしております!

 こちらは東近江市よりホンダ・N-BOXカスタムのお客様です

 飛び石!?  なんだか強烈な割れ方していますね(汗)

大きさは500円玉よりも大きく・・何よりも

 衝撃点(割れの中心部)が大きく表面欠けしています。

この欠けらだけでも100円玉程度ありますね(涙)

リペア出来ないことはないのですが、仕上がりも綺麗にはならないし、強度もどれだけ出るか??

通常はガラス交換の判断ですが、オーナー様のご意向で、施工させていただくことに~~

何とか工夫して、リペアしましたが、白く濁っている部分がすべてガラスの代わりに樹脂を埋め込んでいるところです(大きい!)

 樹脂の部分を磨けば、そこそこクリアーに(汗)

何とか無事にリペアで済ませることが出来ました~~

まだまだガラスリペアのご依頼が多いです・・割れたら早めのリペアをお勧めします!