寒くなって・・急増

11月の最終日。 早いですよね!?今年も後1か月!

週末の土曜日、本日のご紹介です

 ご近所、野洲市内よりトヨタ・プリウスαのお客様にご来店いただきました

 寒くなると急増する、飛び石によるフロントガラスのひび割れキズ。

昨日の夜に降った雨で、キズが濡れた状態ですね(汗)

 出来る限り水抜きを行い作業させていただきましたが、濡れる前にビニールテープで塞ぐのがベスト!です。

 こちらは湖南市よりトヨタ・カローラーフィルダーのお客様です

 同じくフロントガラスリペアのご依頼ですが、この写真はリペア中・・

 ガラス上部のフチ近くでしたが、無事にリペア完了です。

 こちらは長浜市よりマツダ・CX-5のお客様です。

 これまた、放射状に伸びたキズが長めで怖い状態ですね・・・

 それでも問題なくリペア完了です~~

飛び石に被弾したらすぐにビニールテープを貼って油分・水分の混入を防いでくださいね!

 ラストは業者様よりSOSでお持ち込みいただきました・・車種は内緒ですが、ルーフサイドにカツンと、ハッキリとわかるヘコミが・・。

新車で、本日の納車予定のお車です・・板金塗装では間に合いません、デントリペアしか方法が無い状態ですね(汗)

 ルーフサイドのヘコミは表から引っ張って直すプーリング工法にて直します。

このプーリングは技術的にも難しく、プロでも施工しないショップが多々ありますね・・

デントリペアならプーリングでも作業時間は1時間ほど・・・修理した痕跡も全く残らないので、元の新車状態にもと通り!

これで安心して納車していただけると思います~~