プロ用の道具は高価だ・・

本日はディーラー様からのSOSも含め、多くのご依頼・ご相談をいただきました。

ご紹介するのは・・

彦根市よりスズキ・アルトRSのお客様にご来店いただきました

 飛び石によるフロントガラスリペアのご依頼です~

 長年の間使ってきたレジン硬化用の紫外線ランプが劣化により、本日新しいLED紫外線ランプに新調しました~~

もちろんプロ用の道具なのですごく高価ではありますが、作業時間の短縮や使い易さのメリット・・見た目のカッコよさもあり導入~となりました!

 リペアのほうも、無事に完了~です。

以前のUVランプでも作業は可能でしたが、やはりそれ相応のお代金を頂いている以上、更に良い道具を使って施工させていただきたいと考えます!

 こちらは大津市より、ボルボ・V60のお客様にご来店いただきました。

 大切に乗られているお車ですが、リヤドアに痛恨のドアパンチ被害(涙)

シャープな深いヘコミなので、おそらく鋭利モノの先端が当たったと思われます。

 デントリペアでは、塗装表面に付いた僅かな当たりキズを消すことが出来ませんが、普通に見る限りまず、気にならないレベルだと思います~~

こちらは彦根市よりトヨタ・86の14RというTRDのコンプリートカーのお客様にご来店いただきました

 フロントガラスの中央部分に、飛び石によるひび割れキズです・・

 放射状にたくさんの線状のひびが走っていましたが、問題なくリペア完了です。

ひび割れキズの放置は絶対に危険です・・・早めの修理をお勧めします。