DIYでの失敗・・

まだ・・梅雨の最中なんですよね!?

毎日蒸し暑い日が続きます・・

本日のご紹介

大津市よりヤマハ・XJ6Sディバージョンのお客様です

バイクの燃料タンクのヘコミ修理のご依頼ですが・・

給油口近くにスジ状のヘコミです。 オーナー様はDIYでやってみようかな??と考えたそうですが(汗)

これを引っ張りで直すのはプロでもなかなか難しいので、止めておいて正解だと思います・・・

 当店はバイクのタンクを専門でやっている訳では無いのですが、上手くツールアクセスが出来ればご依頼もご対応させていただけます!

今回は何とか無事に届きました~~

 もう一か所・・・

 これは更に給油口に近い場所ですが・・無事に届いてくれました(笑顔)

オーナー様もすごく喜んでいただけました(笑顔)

 こちらは高島市より、ホンダ・オデッセイのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが・・・プロが見るとちょっと変!?

衝撃点が埋めてある上に上下の2本スジにレジンが中途半端に浸透している・・(汗)

これは明らか、リペア痕(涙) これが仕業なのか?DIYの仕業なのか??

オーナー様に聞くところによると・・・知人がDIYキットでやってみたが上手く行かなかった(汗)とのこと・・・。

 基本、DIYでの失敗痕は手直し不可、ガラス交換となり高額な出費になります!!

しかし、ダメもとで手直しをさせていただきました~~

レジンが殆ど入っていなかった4本は何とか手直しで浸透させました。  上下に薄っすら中途半端に入っている2本の部分は触らないほうが良いと判断で放置です。

プロでも失敗するショップがあるほど、簡単ではない技術です・・DIYでの成功率はかなり低いので、プロにお任せくださいね・・

 

 

「DIYでの失敗・・」への2件のフィードバック

  1. りょー 様

     本日はご依頼いただきましてありがとうございました。
     わたくしも、場所的に厳しいかな?と思いつつツールを当ててみましたが、諦めないで良かったです~~

     安全運転で!?バイクライフを楽しんでくださいね~~

  2. この度は、タンクの修復
    本当にありがとうございます!
    諦めてたのもあり直った瞬間は本当に嬉しくて
    帰りはずっとニヤニヤでした(笑)
    これから暑い季節が続きますがお気をつけて作業をしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)