ヘコミがいっぱい・・!?

今日も暑い日が続きます~

わたくしもガレージではエアコンを全開で・・更に熱い熱戦が繰り広げられている高校野球のテレビ観戦です(汗)

今日は滋賀代表の近江高校戦でしたが・・ちぃくしょ~~(涙)

しかし、全力プレーでの健闘に~拍手!!!です。

さて、

 本日のご紹介はメルセデスベンツ・CLS220dのお客様

 軽度な雹被害による小さなヘコミの修理です。

ルーフサイドに10か所ほど・・ここはプーリングでの作業になります

 雹の凹みはひとつひとつは小さなヘコミですが、数も多く・・

 今回はボンネット30か所程度。フロントフェンダーに10か所程度。ルーフサイドに10か所程度。ドアに数か所。ルーフに数か所。

軽度といえ、ボンネット、フェンダー、ドアパネルはすべてアルミ素材、簡単なリペアではありませんが、すべて除去させていただきました!!

 こちらは野洲市内よりホンダ・フリードのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが・・・前回の車検時(2年前)にディーラー様に「ひび割れがあるので伸びたらガラス交換ですよ~」と言われたのですが、リペア出来るとは教えてくれなかったそうです・・・(汗)

 そのまま2年以上放置状態・・・で、最近ガラスリペアが出来る事を知ったそうです(汗)

キズ内部は油分や不純物の混入でリペアも困難な状態でしたが何とか無事にリペア出来ました~

もっと早くリペア出来ることを教えてくれていれば良かったのに・・とオーナー様もディーラー様に不信感全開だそうです(汗)

500円玉で隠れるサイズであれば殆どがガラスリペア可能です、少しでも早くリペアすればそれだけリペアで済ませられる確率も上がります。

ガラス交換にならない為にも、早めのリペアをお勧めします!