洗車時は手を突かないように・・

8月最初の週末・・今日も激熱・・いやいや(これはパチだ)~激暑でしたね(汗)

本日のご紹介です

 野洲市内よりBMW・ミニのお客様です

 フロントガラスリペアのご依頼ですが・・もう、随分と放置していたそうです(汗)

確かに・・この状態、ブルズアイですが半分くらい透明になっている・・これは不純物が混入している証拠(汗)

 何とか無事にリペア完了です~~放置はあまり宜しくないので、早めのリペアをお勧めします!

 こちらは・・・あれ、お車の写真を撮り忘れました(涙)

湖南市よりホンダ・N-BOXカスタムのお客様です。

この位置・・そう、 ルーフサイドのヘコミ。

洗車時に脚立に上ると・・ついついルーフサイドに手を突いてしまいがち(汗)  しかし、体重を乗せて手を突くと簡単に凹んでしまうのが最近のお車の特徴~です。

 左右のルーフサイドに目立つヘコミが7か所。

 これくらい薄い凹みばかりなら良いのですが・・

ひどいのも何ヵ所か・・

ディーラー様で見てもらったら、取引先のデントリペア業者さんはリペア不可・・との事でした。

ルーフサイドはヘコミの裏にツールが入らないので、表から引っ張って直すプーリング工法によるリペアとなります。

これは裏から押し出して直す方法より、遥かに難しくプロのデント屋でもリペアしないショップが多いです

ディーラー様でデントリペアでは無理と言われ、諦めかけていたオーナー様ですが、当店にご相談いただいて結果、ご満足のいただける仕上がりになって良かったですね~