リヤフェンダーアーチのヘコミは・・

今月も半分ですね。あと4~50日で令和2年も終わりです。

令和2年が終わっても・・・コロナは終わりそうにない状態ですが(汗)

さて本日は、大津市よりBMW・ミニクロスオーバーのお客様です

フロントガラスに飛び石キズが付いたので見て欲しい・・とのことでしたが、チッピング(表面欠け)ですね。

基本、チッピングはクラックが無ければ放置でもよいと思いますが、心配なのでリペアして欲しいとご依頼をいただきました

リペアすることで、もし仮に見えないクラックや隠れキズがあったとしても安心できますね!?

この熱線入りのガラスは交換となると高額になりそうですから・・フロントガラスリペアで安心を~~

こちらも大津市よりマツダ・アクセラスポーツのお客様

リヤフェンダーアーチに鋭利なモノが当たったようなジャープなヘコミ。

クォーターパネルは袋状になっているのでツールアクセスが大変(汗)

ヘコミの位置もリヤドア近く(クォーターパネル前方)なので内張を外してもツールアクセスが厳しそう・・・

しかし、テールレンズを外すと・・・何とか細いツールが届きました~~

ディーラー様でご相談するも「ここはデントリペア出来ないので板金塗装です」との返答だったそうですが・・

ちゃんとキレイにデントリペアで直りましたね!!!オーナー様も喜んでいただけました!!

ディーラー様とて、デントリペアの認識はこんなものなのです、直接専門店でお問い合わせくださいね~~

お次は湖南市よりスズキ・ワゴンRのお客様

フロントフェンダーのAピラー近くにシャープでディープなキツイヘコミ・・・すでにオーナー様がタッチアップを施されています。

これだけ鋭利なモノで一点集中攻撃を受ければ、薄い鋼鈑は伸びが強く出てしまいます。

この伸びを上手く処理して、中心の塗装欠けだけを残し、キレイにリペア完了です~~

タッチアップは一旦キレイに落としてからリペアしているので、もう一度・・・タッチアップしておいてくださいね~

こちらも大津市より・・トヨタ・プリウスαのお客様

これまた・・(汗)リヤフェンダーアーチのプレスラインに、今度は大き目、プレスラインを挟んで凹んでいます。

これまたクォーターパネル前方なので・・更にはヘコミが大きいので細いツールでは何とも出来ません・・(涙)

ということで、オーナー様の許可の元、インナーフェンダーに小さな穴を開けさせていただきました。

もちろんリペア後はシーリング&防錆処理をして穴をグロメットで塞ぎます。

ついでにリヤドアの小さなヘコミも

スッキリしておきましょう~~

販売店でご相談するも、返答はもちろん「板金塗装」で高額な見積もり・・・。

デントリペアでキレイに直って良かったですね~~

本日もたくさんのご依頼ご来店ありがとうございました~

「リヤフェンダーアーチのヘコミは・・」への4件のフィードバック

  1. アクセラのオーナー様

     こちらこそ、当店にご依頼いただきましてありがとうございました~
     毎回、言ってる事ですが・・・凹まさないようにしてあげてくださいね。

     凹がある車を見ると「痛いよ~」という車の声が聞こえてきそうで、悲しくなりますので(汗)大切にしてあげて下さいね(笑顔)

  2. 先日はお世話になり、ありがとうございました。
    凹みがキレイに直ったのはもちろんですが、愛車を安心して預けられる頼れるショップさんを新たに一つ知り得たことも嬉しかったです。
    無いことを祈るばかりですが、もしもの際はまたどうぞよろしくお願いします。

  3. 髙﨑 様

     本日は数あるデントリペアショップの中から当店にご依頼いただきありがとうございました。
     もう、凹まされないように大切に乗ってあげて下さいね!

  4. 本体はプリウスαの修理ありがとうございました。
    気になっていた凹みが全く元通りになり感動しました。
    また、何かの時にはお願いしたいと思います。
    お世話にならないに越したことは無いのですが…(^_^;)

コメントは停止中です。