板金か?デントリペアか?

デント滋賀です。

今日は・・・え~っと、「建国記念の日」だそうで、祝日です。

本日のご紹介は

京都市より2年振り3回目のご依頼です、DS5のリピーター様。

洗車時にルーフサイドに手を突いてしまったそうで、数個のヘコミが歪に重なり合って複雑な状態に。

これが左右のルーフサイドに・・・。

この部分はヘコミの裏にツールが入らず、プーリングでの作業になりますが、この複雑な状態・・・完璧は難しい(汗)

パテ入れをして再塗装をするほうが良いのか、デントリペアで出来る限り仕上げるほうが良いのか??

オーナー様はオリジナル塗装を残して修復するのをご選択・・・出来る限り違和感が無いように仕上げました~~

ルーフサイドは手を突くと簡単に凹みます・・絶対に洗車時には体重を掛けないようにしてくださいね。

こちらは大津市よりニッサン・ティーダのお客様

中古車で購入された時からあった運転席ドアに数か所のエクボ・・。

キズは残りますが、ヘコミを一掃~~

プレスラインのヘコミも・・

スッキリ!!

こちらも、どこを妥協するか・・キズまでキレイにしたいのであれば再塗装が必要だし、キズは妥協してヘコミだけ直せば価格も断然抑えられます。

板金塗装もデントリペアもそれぞれメリットデメリットがあります

いずれにせよ、オーナー様のご要望がどこにあるか?が重要ですね~それにお応えるべく、ご依頼があれば全力で直すのみ・・

 

「板金か?デントリペアか?」への4件のフィードバック

  1. いえいえ・・・いつも応援いただき感謝しております~

    また、ガレージに遊びに寄ってくださいませ~

  2. 大変失礼いたしました。応援のつもりが過ぎたようです。以後つつしみます。何かありましたらまたお願いします。

  3. お世話になります。

    ここは掲示板じゃ無いので施工のコメント以外は、メールのほうでお願いします(汗)

    石に当たらなくて!?良かったですね!

  4. カガさん、ただいま。(友達か)
    富山は雪ありません。石にもあたらず、年末ジャンボも当たりませでした。(友達か)
    相変わらず休み無しで完璧仕事。恐れ入ります。今度、酒持って伺います(友達か)武勇伝きかせて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)