小さな傷も丁寧に

3連休のなかび、本日も良いお天気となりました~~

コロナのせいで、お出掛けも自粛ムードではありますが屋外でのお散歩程度は楽しみたいですよね

本日は

大津市よりスズキ・スイフトのお客様にご来店いただきました

飛び石によるフロントガラスリペアのご依頼です。

目玉状のブルズアイブレイクです

衝撃点が余りにも小さ目なので殆どリペア跡が気にならないと思います~

こんな小さな傷でも時間を掛けて内部の空気を十分に抜き、丁寧な作業をすることでリペア後の強度が更にUPです!

こちらは守山市より、トヨタ・ハリアーのお客様です

助手席ドアに、小さなヘコミを発見!!

ディーラー様など、数件に相談するも、板金塗装になるとのこと・・・(汗)

こんな小さなヘコミこそ、デントリペアしかありませんよね??

小さなヘコミといえど、裏は補強。 ツールの選択とアクセス方法を間違えると、直るものも直らなくなっちゃいます

丁寧に、確実に周りの塗装肌になじませる・・・まぁ、それでも作業時間は10分ほどではありますが、これは20年近い経験があるから故に。

デントリペアは経験が無い職人の仕上がりのイメージが強すぎて、自動車業界でもまだまだ認知されていないことが多いようですね。

せめて小さなヘコミは「デントリペアで」・・とお勧めしていただきたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)