判断に迷う・・

ず~っと雨ばかりでしたが今日は久々良いお天気で~

本日のご紹介です

湖南市より、ダイハツ・アトレーワゴンのお客様です

飛び石の被弾による、フロントガラスリペアのご依頼です

この時期、雨降りが多くキズ内部に雨水と共に汚れや油分が入ることが多いのですが・・・

キズ内部の状態は、心配するほどでは無く、無事にリペア完了です~~

こちらは栗東市よりトヨタ・VOXYのお客様

同じくガラスリペアのご依頼ですが・・・キズの状態がちょっと(汗)

衝撃点が大きく割れて、内部にも汚れや油分が入っていそうな状態・・・。

全くリペア出来ない状態では無いのですが、仕上がりの具合で、リペアか交換か判断に迷います

まぁ、当店は1年の保証が付いているので様子を見ていただき、これで問題なければベスト・・です!

もう一台、近江八幡市よりフォルクスワーゲン・ゴルフGTIのお客様。

ご近所さんがゴルフの練習で、ボールをボンネットに当ててしまったそうで(汗)

小さ目ですが、芯があり、そこそこ深そうですね・・・。

これだけ深いと鋼鈑に伸びが強く出て、最悪中心が出せない事もあります。 したがって、よく見極めてオーナー様に事前説明を。

それでも何とか無事に、キレイに仕上がりましたね!!

鋼鈑の伸びを、塗装肌を壊さない程度に上手く絞って~バランスを取れば~~オーナー様もご満足の仕上がりです!!

明日も、ガレージにて営業しております。お気軽にお問い合わせください