逆アール・・見ようによっては

本日のご紹介です

大津市よりBMW・118iのお客様にご来店いただきました

奥様の愛車なのですが・・・

ご主人さんが「ふと」見ると、フロントフェンダーに横筋のヘコミが見えたそうです・・・

それをDIYのプーリング道具を使って・・・3か所、引っ張ってみたそうです(汗)

すると、元々横筋に見えたのは錯覚で・・・・気付いたときにはあとの祭り。横10cmほどに渡って波打ち・・やってしまた状態(涙)

出っ張りが3か所。プーリング道具の足場になる部分によるヘコミが6か所程・・・。

何とか無事にリカバー出来ました~~

この逆アールと呼ばれる逆ぞりした部分は、見る角度・映る景色・光の状態によっては、全く問題なくても凹んで見えたり、出っ張って見えたり・・・ホント、複雑な姿を見せる部分なんですよね・・。

デントリペアするにも難しい部分ではありますが、違和感なくキレイに仕上げました~奥様も、やってしまったご主人さんも・・気持ちがスッキリしましたね!