そんな簡単に割れる!?

いや~今日は晴れてて良いお天気。 そこそこ暖かめ!?でしたね(笑顔)

本日もたくさんのお客様にご依頼・ご来店下さいました~~

ご紹介します!

最初は、京都府宇治市よりスズキ・ワゴンRのお客様です

 最近、安く中古でご購入されたばかりだという・・お車のフロントガラスに、買った時からあったひび割れキズ。

う~ん、なんだか少し変ですね!?古いキズなので油分や汚れが混入しているのでしょうか??

 いや~~苦労しました(汗) 実は、一度リペアしてある状態。

リペアの失敗なのか、リペア後に劣化によりキズが剥がれたのか・・いずれにせよ中途半端にレジンが入っているので、肝心なヒビにレジンを浸透させられません。

ドリルで穴を開け、レジンを流したり・・キズ内部を割り開いたり・・何とか肝心な部分にはレジンを浸透させ硬化させることが出来ました(汗)

出だしから難しいリペアでのスタートです

 こちらは近江八幡市よりスズキ・エヴリィのお客様です

 これまた複雑に、派手に割れていますね(汗)

中心部分から放射状に無数のヒビ。

 このように無数にひびが走っている状態の傷はリペア後の痕跡もそこそこ残ります・・それでもすべての隙間にレジンを浸透させ硬化させているので強度も断然UPです

 こちらは大津市より、一週間前にリペアさせていただいたばかりのリピーター様。

 前回同様、スノーボードに出かける途中飛び石に被弾・・。

今回は割れてすぐに、ご来店下さいました

 さすが、割れたてホヤホヤはレジンの浸透もスムーズ!

短時間でリペア完了~です。 しかし・・・フロントガラスって、そんなに簡単にひび割れするのでしょうかねぇ?? メーカーさん、何とか簡単に割れないようにして欲しいものですね!

 お次は、大津市よりホンダ・N-ワゴンのお客様です

 2~3日前に飛び石に遭って割れてしまったという・・

小さなひびですが、放射状に数本伸びているので放置&油断は出来ませんね・・・

 こちらも、無事にリペア完了です~~

 さて、ラストは・・・いや~ホント、ガラスリペアのご依頼が多いですね!? (そんなにフロントガラスは割れやすいのでしょうか??)

大津市よりスズキ・ハスラーのお客様です

 この状態の傷を見ると、少し「ホッ」としてしまうのは正直な気持ち。

伸長する危険度は低めなブルズアイブレイク。

 それでも放置は良くありません!

キッチリと、早めにリペアしておきましょう~ね!

本日もたくさんのご依頼ありがとうございます~

明日は祝日なのでガレージにて営業しております。お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)