交換修理が当たり前!?

クリスマスが終われば、今年も後少し~

年内の営業もあと5日となりました・・・

本日のご紹介は

東近江市より、ニッサン・ノートe-POWERのお客様にご来店いただきました。

 ご相談内容はこちら・・・助手席ドアのノブ辺りが大きく凹んでいますね(涙)

ディーラー様でご相談するも、「完全に直すならドア交換で10数万円・・」との事。

最近の超~薄い高張力鋼鈑は一度大きく元の形状が壊れると、板金塗装ではきれいに修復することが困難。ほとんどがパネル交換が当たり前になっております・・・

交換となると、金額もさることながら、どう考えても今から年内に直る確率はゼロ。

作業用ライトを映し込んでみると、プレスラインを挟んで大きくヘコミ、ヘコミの上部が強く盛り上がって、キツイ折れ目が付いていますね・・・

このようなヘコミはユーチューブで見るように「温めて急激に冷やす」や「裏から手で、バコン!と押す」とかでは絶対に直りません!!

したがって、内張・ガラス・アウターハンドルをすべて外し・・・

格闘する事、3時間!

いい感じに仕上がりましたね!?

事前説明でも、「ある程度、歪みは消しきれないから残る」と説明しておりましたが、お預かりした以上~~頑張るのが職人魂!!!

景色の映り込みでも、ドコが凹んでいたか、ほとんど分からないレベルで仕上がりました~~

デントリペアならパネル交換をしない上に、再塗装もしないので色も変わらない。長くても半日~1日で修理が完了します!

オーナー様も想像以上の仕上がりで、とても喜んでいただけました(笑顔)

年末年始もスッキリした気持ちでお車に乗れますね!