角材がゴン・・

今月最初の週末、土曜日の本日は晴れてて気持ちの良い暖かさ~

ご紹介するのは

一年ぶり4回目のご依頼で、高島市のリピーター、トヨタ・プリウスでご来店いただきました

 お車を知人から譲ってもらった時からあったそうで・・いつ割れたのか分からないキズ・。

ハッキリとしたストレートブレイクです

 さすがにキズ内部の状態は最悪で油分や不純物の混入が見られましたが・・少し時間を掛け、無事にリペア完了です!

 こちらは彦根市より、BMW・ミニクロスオーバーのお客様。

 リヤゲートのアールが強い局面に・・ツーバイフォーの木材が倒れてぶつかったそうです・・。

 パネルの上で跳ねたのでしょうね(汗) 大小2か所のヘコミが・・(涙)

アールが強い局面が凹むと、周りにも広範囲で影響が出てしまいます。

ここは焦らずじっくりと・・。

 このような凹みを修復する場合、細かい凹凸は気にせず全体のバランスを重視して仕上げていきます~~

結果、深い凹みで鋼板の伸びも出ていましたが違和感のないキレイな仕上がりに出来ました!!

塗装表面には磨きでは消えない僅かな深いキズが残るものの、ほとんど気にならない程度のなのでオーナー様も喜んでいただけました(笑顔)