今日もコツコツと・・

3連休のなか日、天皇誕生日の本日も多くのご依頼・ご来店・ご相談をいただきました~

ご紹介します

草津市よりスズキ・アルトのお客様です

フロントガラスリペアのご依頼ですが、見てすぐに普通のひび割れじゃ無いのが判ります。

通常、リペア出来るキズはガラスの内部で割れているのですが、これはガラス表面に割れが達してしまった状態です。

レジンを流すことは出来ますが、やはり強度やリスクも考えるとガラス交換をお勧めします!

しかし、オーナー様はたちまち応急でも良いのでリペアをしたいとの事で施工させていただきました。

黒いスジが薄いスジになったのが判りますね!? レジンをヒビ割れの中に流し硬化させたので、放置状態よりは強度は上がっていると思いますが・・・あとは様子を見ていただくのみです。

こちらは甲賀市よりトヨタ・アルファードのお客様です。

先月、納車されたばかりだそうですが・・・いきなり飛び石に被弾(涙)

キズ自体は小さめだったので比較的クリアーな仕上がりになりました。

お次は大阪府豊中市よりニッサン・マーチのお客様にご来店いただきました

他府にも係わらず、遠くまでご来店下さいまして本当にありがたいですね(笑顔)

いつの間にかリヤドアに出来た小さなエクボ・・・

大切に乗られているので小さくても気になります・・・これこそデントリペアで無かったことに!!

こちらは湖南市より、トヨタ・C-HRのお客様。

納車されて間もない、新しいお車ですが・・・

リヤドアに痛恨のドアパンチ(汗)

少し深いヘコミですね・・・

内張を外しての作業です。

僅かなキズが残りますが、ヘコミは無かったことに!!オーナー様も初めてのデントリペアの仕上がりに感動されました(笑顔)

ラストは東近江市よりスズキ・ハスラーのお客様

昨日、ご相談をいただいておりましたが雨に濡れた状態だったので本日の施工となりました

一度雨に濡れたキズの内部は乾燥させても若干、汚れや油分が入ってしまっています・・・それでも無事にリペア完了です

ガラスリペアのご依頼は濡れる前に早めにご依頼下さいね!

本日もご来店のお客様や電話対応など、バタバタとしましたが・・昨日同様、コツコツです(汗)

(電話番とお茶くみのお手伝いさんが・・欲しい)