ひとつとして同じキズは無い

3連休、本当にたくさんのお客様にご依頼・ご来店いただきました。 感謝感謝で御座います・・

本日のご紹介はすべてガラスリペアのご依頼です

京都市より3回目のご依頼でダイハツ・ハイゼットトラックのリピーター様。

今回もガラスリペアのご依頼です。初めてのご依頼は一年前でしたが・・すでに3回目(涙)

お荷物を運ぶお仕事で、高速道路をよく走られるそうで、飛び石に被弾するリスクも高いのは仕方ありませんが・・・・

これだけ度々リペア代の出費があると、厳しいですよね(涙)

今回も、無事にリペア完了です

こちらは大津市より、スバル・レガシィアウトバックのお客様

このキズはちょっと複雑に割れていますね・・・衝撃点が2つなので内部で2つのキズが複雑に重なり合っています。

加工しても、何をしてもレジンが入って行かないひびには、ドリルドで対応~

何とかすべてのキズにレジンを浸透させれました(汗)

「ひとつとして同じキズは無い」ので、ノウハウやこれまでの経験を駆使して出来る限り高い強度が出せるよう~リペアさせていただきます!!

お次は野洲市内よりトヨタ・ノアのお客様

これまた衝撃点が2か所で2つのキズが繋がったような状態です

難易度が高い!?と思いきや・・・通常どおりでリペア完了です

こちらは守山市よりダイハツ・タントカスタムのお客様。

まだ新車一年目の新しいお車なんですけどね・・

2か所のひび割れキズです・・

どちらのキズも・・

内部に油分の混入が少し見られたのでレジンを浸透させるのに苦労しましたが、無事に2か所ともリペア完了です。

キズの形状・状態・場所・内部の汚れ具合、・・・毎回すべてが違うのでガラスリペアは意外に頭を使う作業なのですよね(汗)